結婚しました

6月25日に交際していた三つ年下のフォロワーと結婚しました。自分が結婚できるとは思っていなかったので違和感がすごい。

というのも17歳の時に付き合っていた一つ年上の男のことがずっと好きで(三回くらいやり直したけど全部振られました)、しかし彼がもう一度私のことを好きになることはないと確信しており、私は彼より好きになれる男性を長らく見つけられず(九年くらい……)ああこのまま一人で死んでいくんだなぁ~と思っていたのです。好きな男性ができてよかった。

私は名古屋、夫は神戸に住んでおりまぁ遠恋です。お互い実家暮らしで、どうしても6月25日に籍を入れたかったので本当に籍だけ入れました。変わったことといえば私の苗字くらいなのでまったく実感がありません。どうでもいいけど芸能人と同姓同名になり、サジェストされるので大変楽です。

秋頃に夫の転職で関東へ引っ越すことが決まったので、その時に同居スタートになるかと思います。不思議だね~。結婚指輪も籍を入れた後に買いに行ったのでまだありません。普通は先に買うものらしいですね。両家顔合わせも来月です。

夫は仕事の関係でなんどか単身赴任?短期の一人暮らしの経験があるそうですが、私は一切ありません。旅行の時以外はすべて実家です。お弁当くらいは作れますが得意料理なんて卵焼きくらいのものだし、洗濯機の使い方は知らないし、更にとんでもない世間知らずです。年下の彼氏にすべての事務作業を任せる体たらく……私が歳上なので姉さん女房だねなんて言われることもありましたがそんなことはまったくありません。知能が中学生で止まっています。九兆円ほしい。

母親が「まだ結婚は早いんじゃないかなぁ」と言っていましたが、私もそう思います。そろそろ三十路が見えてきましたが、年だけ重ねていっているだけで中身は本当に成長していない……夫もよく結婚してくれたな。愛でカバーできるといいですがどうなんだろうな~。

一月に最低でも一度は会っていた遠恋カップルですが、当然前日は必死にスクラブをしてボディークリームも丹念に塗り込み髪の毛はいつもより良いトリートメントをして洋服もちょっといいのを着たりします。今年のゴールデンウィークなんかは3日からずっと一緒にいたので長かったですが、本当に「いいところ」しか見せていないのであまりにもズボラすぎるところや適当すぎるところは治そうと思います……。仕事もいまはテキトーなのやってるんで引っ越したらちゃんとします……。ネイルサロンのレセプションやりたいんですよね。友人がネイリストを目指して日々勉強していて、検定の際にハンドモデルとして何度かお手伝いをしたことがあります。私は爪が小さくアートしづらいんですが、「材料の減りが遅くてありがたいよ」と言ってくれます。優しい。検定の練習なんかに付き合っていて意外とやることが多いのに驚いたのですが、ネイリスト達がネイルに集中できるように事務作業全般や簡単なアシストをしたいなぁと思うようになりました。名古屋で探したけどレセプションだけ募集しているところはすごく遠いところにしかなかったです。最初は神戸へ引っ越す予定だったのでよさげなところがちらほらあったけど関東に引っ越したらまた探さなきゃ~。

あ、あと三十路が近いのに貯金が一円もないんです。逆にすごい。夫は家族に言われてやっていたそうですが当然あてにしてはいけないので引っ越しまでに少しでもいいから貯金したいな……。いやもう本当にいままでどうやって生きてきたんだろう。謎だ。実家があってよかったね。

元々ソシャゲへの課金もほぼなく、大量に買っているものは化粧品くらいなのでそこそこセーブしつつ質素でも楽しい暮らしができたらな~と思います。