必要なものが判らない

秋に引っ越しを控える26歳女です。実家から一度も出た経験がなく、引っ越しこそ二度経験しましたが9歳の時(市内)と19歳の時(町内)だったので地元から出たことすらありません。つーかこんなの引っ越し経験有りって言うのか?

11月からは待ちに待った新婚生活なわけで、夫も私も実家ぐらしなものだから必要なものが大量にあります。家探しもそこそこにインテリア実例サイトとかも見てますが、家が決まってないせいなのか全然ピンと来ない。現段階で自分が欲しいもの、必要だと思うものをリストアップして備忘録にしたいと思います。

個人的にほしいもの
・二人がけソファ
 喧嘩した時にあるといいらしい。という情報を鵜呑みに。
・ペンタブが置けるサイズのテーブル
 今自室にテーブルがないんです……押入れを改造してPCを置いている
・オーブン機能のついた電子レンジ
 家になかったことがないので、ないと困る気がする(気だけ)
・姿見
 あるにはるんだけど、場所が悪くて全く使ってない。玄関にほしい
・空気清浄機
 喫煙者なので。辞めたい。Vapeも新しいの欲しい……
・本棚
 流石にBL同人誌は持っていかないけど、本は買うので
・無印の壁に付けられる家具シリーズ
 フェイクグリーンとか置きたい。あとなんか玄関に腕時計とか。
・電動自転車
 免許がないので移動はケッタ。電チャリなら坂も楽かな~と。
 重い物を運ぶときにいいんじゃないかと予想

ロハコでお気に入りに入れたもの
・米、水
 重いから運んでほしい。免許がないので
ティッシュペーパー、トイレットペーパー
 自分で買った経験がない。家族が買ってきてくれている。
・掃除道具
 クイックルワイパーとトイレ用のを。夫は掃除機が好きらしい。
・各種調味料
 名古屋生まれなので赤味噌が好き……夫はなんでもいいらしい。
 料理のさしすせそ、お酢はあんま使わないそうな
・油
 オリーブオイル、サラダ油、ごま油。
 夫がオリーブ嫌いらしいからサラダ油も入れたけど、いるのかな?
・ラップ、アルミホイル、クッキングシート
 当たり前みたいにあるから忘れそう。クッキングシートも一応
・各種洗剤
 キッチン周り、風呂、洗濯用。洗濯機の使い方も知らない……
 買ったやつはカインズとか3coinsの詰替えボトルに入れたい。
・歯磨き粉とマウスウォッシュ
 前者はともかくリステリンはいるのだろうか?うがい薬のがいいかな?
 ていうか歯ブラシも買おうね。月一交換ですよ
・常備薬
 ロキソニン、胃薬、絆創膏……私はロキソニンさえあれば大丈夫だけど
 夫は結構薬を飲むので、彼に聴いたほうが早い。風邪薬もいるかな?
 体温計も婦人体温計しかないから一つは必要かもしれない。あとマキロン
・生理用品
 これも母が買ってきてくれているので……いくつあっても困らないし。
・コンタクト洗浄液
 いまは妹と折半。私しか使わないので、いまより減りが遅いかも
・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
 本当は全部LUSHにしたい!けどお高いので。従業員になったら買おうかな。

必要だと思うもの
・カーテン
 遮光カーテンはマストでしょう。かわいいのがいいな~。掃除ってどうやるんだ?
・冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、掃除機、電子レンジ、トースター
 夫がヨドバシで買ってくれることでしょう
・ホットプレート
 私はいらないと思うんだけど夫は必要って言うんだよね。言うほど使うか?
・ゲームのできるモニター
 子供が生まれるまでテレビはいいかな。二人ともほぼ見ないので。
・玄関マット
 いまの家にはないけど、あるとかわいい
・スリッパ
 夫は嫌いらしいけど全室カーペットもなぁ~……私はスリッパ好きです。
・キッチンマット
 これは必要だと思う。家にもある。
・扇風機
 夫がエアコンに弱いので。私は全然平気です。
・こたつ
 あるのとないのじゃ生活レベルが違うと思う
タブレット
 必要なんじゃないか!?必要な気がする!
・壁掛け時計
 リビング、自室、洗面所に欲しい。洗面所はなんとなく。いらないかな?
・ゴミ箱
 私の地元は厳しいけど引越し先はどうだろう。三つくらいいる?
・文房具
 はさみ、糊、カッター、セロテープ、油性ペン……
 お道具箱みたいなのを用意しておいたら便利かもしれない。
・食器
 とりあえず二人分。引越し先に知り合いはいないので、呼ぶこともなさそう

リストアップしてみたけど、やっぱり判らない……一人暮らしくらい経験しておけばよかったと後悔するけれど後の祭りだね。家具家電はどうせならかわいいのが欲しいけど、最初はだいぶお金が飛ぶし我慢かな。妥協できないところも出てくるだろうけど、いまはまだ判んないし。判らないことしかない。

妥協といえば家探しで私が一番気にしているのは蛇口です。キッチン、お風呂、洗面所の蛇口に好き嫌いがあるので、どうしても古いところは避けてしまう……リノベーションしてあっても水回りは古かったりするもんね。なんでだよ。そこもやってくれよ。蛇口だけ勝手に変えたりできるのかな?と夫に聞いたら「できるだろうけど、普通はしないだろうね」と言われたのでしてもらえなさそうです。夫もこだわってくれ。