家が決まらない

10月末の引っ越しに向けて目下物件探し中ですが、そもそも探し出すのが早すぎてあまり意味がない気がする。

なぜ10月かというと、夫の転職が11月に控えており、現在の職場にギリギリまで残って仕事をするそうなので、テキトーなバイトをしている私が先に引っ越して荷物を受け取ったりある程度片付けたりしたいから……なんだけど掃除がもうマジで死ぬほど苦手なので怖い。苦手ってか面倒なんだよな~きれい好きの人からしたら信じらんないんだろうけど掃除機かけるのも億劫だしゴミを捨てに行くのも面倒で……万年床なんですよね実家が。三人兄弟なんだけど六畳の部屋に全員詰め込まれてるからそうするしかないんだけど。布団くらい上げられるんじゃないの?(できるけどすぐ忘れる)

実家ぐらしなので大きな家電を持っていく予定はなく、いまからできることと言えば冬服を詰めたり靴をしまったり……?職探しもあまりにも早い。やりたい仕事はあるけど引っ越し先にもあるかな~どうかな……あるといいな。名古屋にあるんだからあると思うけど。

んで家なんだけど、水回りはどうしても妥協したくない~と下の記事で書いた。写真で見てるから気になるだけで、実際暮らしたらそんな気になんないんじゃないの?と思い始めたので、まぁあんまりにも汚いとか古いわけじゃなかったらいいか、と思うようになった。夫の妥協できないところは二階以上・オートロックで、私としてはその二つは別にどっちでもいい。二階以上はいいけどオートロックをそんなに信用していないのもある……前の人に付いていけば入れちゃうし。ホームセキュリティにも興味があるっぽいけど、そんなに心配してくれなくても……家にいつも一人なわけじゃないし……私も仕事行くし……と思ってる。いや心配してくれるのはありがたいんですけどね。埼京線って痴漢が多いらしいね、と話したら私は埼京線に乗るのを禁止されました。ウケる。

家探し、ある程度の候補が見つかったら8月くらいには内覧に行きたいと思っている。関西・東海の人間が関東に引っ越すので土地勘なんかあるわけない。夫の仕事の関係で土日しか行けないだろうけど行きたいな。住むの秋ですって言っても断られないだろうか。

家の間取りを見るのは元々好きな方だけど、希望に合うのが見つからなくて流石に疲れた……。