顔合わせ食事会をした

f:id:midnightboyz:20170710062303p:plain

夫・義母・母・私の四人で顔合わせ食事会をした。お互い離婚で男親がいないのでこのメンツだけどあんまり緊張しなくてよかったかもしれない……
とはいえもう入籍は済ませてあるし結納もしなかったし私が義母に会うのはGWぶりで、そもそも会うのがまだ三回目だったりした。夫は私を「あきちゃん」と呼ぶのだけれど、義母が「あきらちゃん」と呼んだのにはちょっと驚いた。ていうか初めて呼ばれた。

店は個室ではないものの民家を使った和食料理店で、美味しかったので良し。でも店の場所が判りにくかったな~。最後にデザートのゆずシャーベットが出てきたんだけど、次にコーヒーが出てきて「美味しかったね~」なんて話していたらシフォンケーキが出てきたのには笑った。デザート多いわ。

義母が何度も「あきらちゃんには頑張ってもらわないと」と言っていて、まあ料理ができない上に貯金もなく大したスキルも持っていない私にできることなんて一体全体なんなんだって感じなんだけど(会ったとき「うちの息子と結婚していただいてありがとうございます」って言ってたけどこっちの台詞だ)夫曰く義母は料理ができない人らしいので、そういう部分なのかな~?とぼんやり……「ガンガンこき使ってね」と言われたけれど、夫は私が大好きなので(笑うところ)頼めばなんでもやってくれると思う。私も自分に出来ることなら嫌がらないし。Ingressのbioカードを作ってくれと言われていたので作ろう。思い出した。

初めてお会いしたときは結構無口な方なのかなと思ったけれどそうでもなく、終始ニコニコしていて苦手意識はなくなったかもしれない。最初はお互いあまりにも会話がなかったからなにを話していいか判らなくて会うのが怖かったりした……けどまぁ一安心。義実家と同居というわけでもないので、そこそこ仲良くやっていけたらいいな~